POS的私考 −薬剤師vs看護師−

アクセスカウンタ

zoom RSS 両極

<<   作成日時 : 2005/12/20 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時として、私は人を追い込みます。
今が決断すべき時と判断したら、詰め寄ってしまうのです。
そうしながらも、心の奥底には迷いがあります。
その迷いすら、相手に見せます。
可能な限り、出来うる限りの情報と想いを伝えるために心を尽くしはするのだけど、切なくなりますね。

そんなことしたくない。
そんなことされたくない、ですもの。
誰だって。

仕事だから仕方ないと割り切ろうと思うのです。
ぎりぎり限界までその時を待ったのだから、今を逃したら道は閉じられる。
そう思うからのことなのに、それでも迷う。

答えなんか、正解なんか、この世には一つもないのだと思います。
それが分かりながら、詰め寄る時には、私は正解を求めてしまう。

辛いなぁ〜。


神さまは不公平ではなくって、凄い喜びを与えてくれるのと同時に、凄い迷いも切なさも、やりきれなさも虚しさも感じるように作られているのだと思ってしまう。
ほどほどに幸せを感じていたのなら、ほどほどの辛さの中で生きれるはずなのに、ね。
両極にある感情と少しは遊べるようにはなったけど、まだまだ未熟です。
辛いのですよ、辛い。


来年一年、私は闘うことを決めました。
笑いと溜息の両方を繰り返す時間が、今よりきっと早まるでしょう。
そして、
溜息の分だけ、人を求めるでしょう。
一人じゃなにも出来ない。
この事実と向き合うために、来年闘いますわぁ〜。

きっと、ここにはぼやきが多くなるだろうなぁ〜・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両極 POS的私考 −薬剤師vs看護師−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる