POS的私考 −薬剤師vs看護師−

アクセスカウンタ

zoom RSS これからのこと。

<<   作成日時 : 2006/02/15 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またしても早朝に目覚めてしまった。
その理由に、心当たりはある。
一言で言えば、不安かなぁ・・。

所属している企業のこれからのこと。
お手伝いしている施設のこれからのこと。
担当している患者さんのこれからのこと。
介護保険のこれからのこと。
新人さんのこれからのこと。
そして、自分のこれからのこと。

ちっぽけな自分がいくらあらごうとも、どうしょうもないことばかり。
少しでも良い方向に流れてくれることを願うことしかできなくて、ほんとに無力だなぁ〜と感じてしまう。

看護師になることを決めたとき、
誰かの役に立ちたいと思った。
だから選んだ道。

誰かの役に立つことが、自分の幸せなんだと実感できた。
今は、どうなんだろう??

その実感を得られていない。
だから、幸せ♪と感じる瞬間を探すことが、とっても大変。
それでも笑う。
それでも元気。
きっと、それが疲れてしまうんだろうなぁ〜。


お腹空いたーっ!
美味しくご飯を食べられることだけでも感謝しよう。
さて、ご飯、ごはん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。
Okiさんの最後の言葉が真実でしょう。
くよくよするよりも、今のありがたさの実感が大切ですからね。
私もサラリーマンしている薬剤師ですから、やっぱり現場を離れた時には、似たような無力さを感じていましたが、今は10年を過ぎ、明日の我が身より、周りの人たちとのこれからの人生や、仕事のことを考えるようになりました。
看護師、薬剤師、それぞれ医療専門職をできただけでも、ありがたいと思いましょうね(^_^)
日曜工房
2006/02/15 13:34
いつも優しいコメントを、ありがとうございます。
出口の見えぬヌカルミにずっぽりはまってしまっているようです。
もがくのをあきらめれば良いのですが、そう踏ん切りをつけることもできず、中途半端・・。
疲れ切るまで暴れるしかないのかな、と。

医療職でありながら、現場を離れてしまった医療職はかくも不安定なものなのか。と、私だけですよね・・。
はぁ・・。
Oki
2006/02/16 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからのこと。 POS的私考 −薬剤師vs看護師−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる