POS的私考 −薬剤師vs看護師−

アクセスカウンタ

zoom RSS ご紹介します♪

<<   作成日時 : 2006/03/01 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分がまだ読んでいない本をご紹介するのもなんな話なのですが、ご紹介したいのは、作者さん自身なのです。


画像



出会いは、著者が私のブログに訪問してくださったのがきっかけです。
どんな方なだろう?と、彼のブログにもお邪魔するようになり、常識はずれな長文コメントを書いてしまったり、それに真摯にお答えいただいたり。

私は著者に、今一緒に組織改革をしている仲間の姿を重ねてしまったのです。
だから、普段仲間たちにしているような、余計なコメントまでしてしまうという始末。
きっとそれは、私の若き日々をも重ねているのでしょう。
自分を信じて拳を握れば、心ならずもそれは誰かを傷つけることになってしまったり、望んだ結果とは違うほうに動き出した時の焦り、苛立ち、不安・・・。
想像でしかないのです。
想像でしかないからこそ、余計な言葉を投げてしまう。
大丈夫?
と問いかけてしまいたくなる。
なにが出来るわけではないのに、ただ唯心配。
「老婆心」
という言葉が、やけに身に沁みるのです。

っていうか、なんで余計な心配することが「老婆」心なのよーっ!
「姐御」心とかにして欲しいなぁ〜。
・・・・「母性」心とかでもいいや。
・・・・・・「保護者」心でもよい。
まあ、いいや。
そんな役割年齢になっていることだけは確かなこと。

危なっかしい若い人たちを、遠巻きに見守り、望む未来を手にする姿を一緒に信じたい。
だからね、もう私に刀を持たせないでよーっ!
見学席にまわりたいのだからぁーっ!!
早く私の闘い、終わらないかなぁ〜。


わ、またぼやいてしまったので、タイトルに戻ります。
私のブログをどんなジャンルの人が読んでくださってるのかは分かりません。
看護師の世界に限定させてしまうと、読者は限られてしまうのかもしれません。
が、一読ください!
と、説得力ないなぁ〜、自分が読んでいないんだもん。
ま、今回は著者自身のご紹介ということで。
著者=もっさん
のブログは↓
http://blog.goo.ne.jp/moth3/

訪れて、彼に触れてみて下さいね。


さて、パワーポイントと格闘します。
明日の締め切りまでに間に合うのだろうか・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご紹介します♪ POS的私考 −薬剤師vs看護師−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる